2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟遠征9/28

新潟遠征に行って参りました。 始めてプレイしたゲームの一口感想を、、 競馬マフィア やりたい事は理解できるが、ディベロップ不足感がある。 もうすこしスッキリした形の方が良いと思う。 知略・悪略 トリックテイキングで、メイフォロー 馴染んでいないシ…

ヨーロピアンゲームコレクション

本日到着しました。各ゲームの感想を、、 ガイスター コンピュータ相手だと面白くない。心理戦は人間相手じゃないと駄目。 カルタヘナ まあまあ遊べる。ボードの全体を見渡しての判断がしにくく、 間違えるが、まあよし。 ミッドナイトパーティ 駄目、運要素…

定例会の告知

9/23は定例会でした。予想はしていましたが、参加者は少なかったです。 広報担当の「押」さんの責任ですね(笑) 開催の告知は、ネット上での宣伝がメインです。 地元の掲示板、 http://www.alles.or.jp/~nsis/nagahure.html (長岡ライフ) https://www.gat…

ラオックス真電

行って来ました「ラオックス真電」目的は、、1)トーキングタイマーの電池切れ、補充 2)どのようなゲームが置いてあるか調査 3)ついでに、長岡BGポスター掲載 結果は、、 1)L115?とかいう変な電池でしたが、一般的なLR44で大丈夫と説明され、購入。 帰宅…

ヨーロピアン ゲーム コレクション

ついに発売になりました「ヨーロピアンゲームコレクション」 近所のゲームショップに予約しに行った所、「入荷予定ありません」 ん〜、やはりカメレオンを売る店なのだろうか? 仕方が無いから、アマゾンに注文するかな。 このゲームが売れて、ボードゲーム…

ルールが一杯

明日プレイ予定のAH「サクセサーズ(Successors)」のルールを読んでいます。 たぶん、ここを見ていないでしょうが、Jan氏に感謝。 共用掲示板でやつ@魚沼氏も言っていますが、 シミュレーションゲームは、ルールが多い&例外が多い。 だぶん、ここら辺が衰…

カップヌードル

日清のカップヌードルはスキー場(長岡市営)の味。 う〜ん、TVのCM見てたら食べたくなったので、久しぶり(1年くらい?)に食べました。 CMでは海老も肉も大きく映っているのに、現物は前と変わらず小さいぞ、ジャロ! ゲームと全く関係ないなぁ、 ビール職…

新潟遠征

今日はOASE新潟の日 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5739/ プレイしたゲームの一口感想を、、 アップル トゥ アップル 日本語版 良質なパーティゲーム。負けても悔しくないのが問題? 短時間で誰でも楽しめる。 ビール職人 ゲーム自体はラミー系…

かけません。

8/31の定例会の報告やら、 DS9やらで、日記を書く元気が無いです。ゲーム会に関しては例会報告で書くから、こっちのネタにならない。まあ、ファナゲイン(ファンアゲイン?)の物が届いたら、 結構忙しくなりそうなので、また書けそうにない。そうだ、「ビ…