2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子にのって

ブロックスは飽きたので、操り人形に行ってみよう(W 操り人形も良いゲームだけど、人数が多いと時間がかかり過ぎるのが問題。 てわけで、時間短縮の方法。 選ぶのに制限時間を付けちゃうのが簡単だけど、悩む楽しさが減るようで今一つ。 で考えたのが、2分…

改悪案2

昨日に引き続きブロックスの改悪案です。 カラフルブロックス まず、全部のブロックをまぜ、適当な方法で4等分します。 各自4色のブロックを持つ事になります。 つまり、色=プレイヤーでは無くなります。 自分の番になったら、ブロックを置きますが、 自分…

改悪案

ブロックスは良いゲームです。 しかし、ゲームの方向性として、オセロ、将棋、囲碁、チェス等の方向を向いている様に感じませんか。なんていうのか、競技性が強いというか、実力差が出やすいというか、、 てなわけで、改悪案です。 (たぶん、いじらない方が…

格さん家ゲーム会 その2

では、行ったゲームの簡単な感想を、、アン・ギャルド シンプルだけど面白かった。 簡単に自作出来そうだが、再版されたら購入候補。 このゲームがでた時代は、2人用ゲームに興味がなかった。 バルーンカップ 途中で参加者が増えたため中止したが、かなり妨…

格さん家ゲーム会

ということで、弥彦まで行って来ました。参加したゲームは アン・ギャルド バルーンカップ ブロックス ミッドナイト パーティ アップル トゥ アップル 伝説のかけら サーガ バルバロッサ くまさん力持ち ヴィラ バレッティ 楽しゅうございました。NNG!出来な…