格さん家ゲーム会 その2

では、行ったゲームの簡単な感想を、、

アン・ギャルド
 シンプルだけど面白かった。
 簡単に自作出来そうだが、再版されたら購入候補。
 このゲームがでた時代は、2人用ゲームに興味がなかった。


バルーンカップ
 途中で参加者が増えたため中止したが、かなり妨害可能なゲーム。
 結構y君向きかも、



ブロックス、ミッドナイト パーティ、アップル トゥ アップル
 いまさら感想を書くまでもないから、かかない。


伝説のかけら サーガ
 もしかすると、自分の所為で周りから低い評価になってしまったかも知れないゲーム。
 2種類の勝ち方(手札を出し切る&手札を20点集める)があり、
 それぞれ得点計算が違うので、結構緊迫感のあるゲーム。
 国産ゲームっぽく展開が荒っぽいが、1回1回が割と早く終わりそうなので、
 これはこれで良いかも、
 個人的にはそこそこ好評価、でも誰か持っていればいいかな。


バルバロッサ
 ギター、スライム、ムササビ、ボクシングローブ、うちわ、ピストル
 体温計、ひげ、うなぎ、コーヒーミル、かぶとがに、やどかり。
 スライムとカブトガニとうちわがほぼ同じ形でした(笑)


くまさん力持ち
 頭休めにはもってこい。0を出せるようになるのが勝利のコツ


ヴィラ バレッティ
 高くて購入を見送っていたゲーム。
 面白いと思うが、年間ゲーム賞を取る様なゲームなのだろうか??