やあ、久しぶりだね

ず〜〜〜〜〜〜とサボっていました。
途中OASEに行ったりとネタはありましたが、呑む方に頭が行ってたもんで、、


さて、次回の長岡BGは忘年会付きです。
どこで忘年会になるかは分りませんが、Tさんに任せておけば大丈夫そうです。


参加者が少なそうなので2人用ゲームを幾つか持って行こうと思っています。
「Zero」はTさんも持っているそうなので持って行きませんが、
やつ氏から貸し出し希望が来ている「外宇宙からの恐るべき緑のものたち」を準備しています。


これ、ユニットが厚紙に印刷されている(抜き打ちでない)タイプですので、切り離しが面倒です。
で、失敗すると嫌だから接着シート?にカラーコピーして作りました。


作りながら、普段買っているボードゲームは、
作者のアイデアに対してお金を払っている部分とコンポーネントに対してお金を払っている部分があるなぁとしみじみ感じました。


イデアに対して6~8割、その他コンポーネントに対して2~4割くらいが、自分の気持ちの中のお金の分配かな。


たま〜に逆転しているのもありますね。ザップゼラップ、投扇興、カラバンデなどなど

だからなにって訳じゃありませんが、、、